nuts tokyo
日本初、ナッツの量り売り専門店。ラワン合板という無骨な構造用素材に、無垢銅素材を組み合わせ、爽やかな印象を演出。カウンタートップに開口蓋を設け、その中にオーガニックナッツを種類毎に陳列。天板上には天然大理石のディスプレイエリアも設け、目にも美味しい演出を施した。
店内にはナッツカウンターの他に、バーカウンターを設け、バリスタの入れるコーヒーや、カリフォリニアワインとともに、ハッピーアワーをお楽しみ頂ける構成とした。
家具はヨーロッパ各地のアンティークと、デザイナーズ家具で構成され軽い仕事やお酒を楽しめる配置を意識している。
OPEN直後から各社テレビ、雑誌などの取材も多い人気店となる。
nuts tokyo
日本初、ナッツの量り売り専門店。ラワン合板という無骨な構造用素材に、無垢銅素材を組み合わせ、爽やかな印象を演出。カウンタートップに開口蓋を設け、その中にオーガニックナッツを種類毎に陳列。天板上には天然大理石のディスプレイエリアも設け、目にも美味しい演出を施した。
店内にはナッツカウンターの他に、バーカウンターを設け、バリスタの入れるコーヒーや、カリフォリニアワインとともに、ハッピーアワーをお楽しみ頂ける構成とした。
家具はヨーロッパ各地のアンティークと、デザイナーズ家具で構成され軽い仕事やお酒を楽しめる配置を意識している。
OPEN直後から各社テレビ、雑誌などの取材も多い人気店となる。
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日本初、ナッツの量り売り専門店。ラワン合板という無骨な構造用素材に、無垢銅素材を組み合わせ、爽やかな印象を演出。カウンタートップに開口蓋を設け、その中にオーガニックナッツを種類毎に陳列。天板上には天然大理石のディスプレイエリアも設け、目にも美味しい演出を施した。
店内にはナッツカウンターの他に、バーカウンターを設け、バリスタの入れるコーヒーや、カリフォリニアワインとともに、ハッピーアワーをお楽しみ頂ける構成とした。
家具はヨーロッパ各地のアンティークと、デザイナーズ家具で構成され軽い仕事やお酒を楽しめる配置を意識している。
OPEN直後から各社テレビ、雑誌などの取材も多い人気店となる。
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日本初、ナッツの量り売り専門店。ラワン合板という無骨な構造用素材に、無垢銅素材を組み合わせ、爽やかな印象を演出。カウンタートップに開口蓋を設け、その中にオーガニックナッツを種類毎に陳列。天板上には天然大理石のディスプレイエリアも設け、目にも美味しい演出を施した。
店内にはナッツカウンターの他に、バーカウンターを設け、バリスタの入れるコーヒーや、カリフォリニアワインとともに、ハッピーアワーをお楽しみ頂ける構成とした。
家具はヨーロッパ各地のアンティークと、デザイナーズ家具で構成され軽い仕事やお酒を楽しめる配置を意識している。
OPEN直後から各社テレビ、雑誌などの取材も多い人気店となる。
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日本初、ナッツの量り売り専門店。ラワン合板という無骨な構造用素材に、無垢銅素材を組み合わせ、爽やかな印象を演出。カウンタートップに開口蓋を設け、その中にオーガニックナッツを種類毎に陳列。天板上には天然大理石のディスプレイエリアも設け、目にも美味しい演出を施した。
店内にはナッツカウンターの他に、バーカウンターを設け、バリスタの入れるコーヒーや、カリフォリニアワインとともに、ハッピーアワーをお楽しみ頂ける構成とした。
家具はヨーロッパ各地のアンティークと、デザイナーズ家具で構成され軽い仕事やお酒を楽しめる配置を意識している。
OPEN直後から各社テレビ、雑誌などの取材も多い人気店となる。
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日本初、ナッツの量り売り専門店。ラワン合板という無骨な構造用素材に、無垢銅素材を組み合わせ、爽やかな印象を演出。カウンタートップに開口蓋を設け、その中にオーガニックナッツを種類毎に陳列。天板上には天然大理石のディスプレイエリアも設け、目にも美味しい演出を施した。
店内にはナッツカウンターの他に、バーカウンターを設け、バリスタの入れるコーヒーや、カリフォリニアワインとともに、ハッピーアワーをお楽しみ頂ける構成とした。
家具はヨーロッパ各地のアンティークと、デザイナーズ家具で構成され軽い仕事やお酒を楽しめる配置を意識している。
OPEN直後から各社テレビ、雑誌などの取材も多い人気店となる。
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日本初、ナッツの量り売り専門店。ラワン合板という無骨な構造用素材に、無垢銅素材を組み合わせ、爽やかな印象を演出。カウンタートップに開口蓋を設け、その中にオーガニックナッツを種類毎に陳列。天板上には天然大理石のディスプレイエリアも設け、目にも美味しい演出を施した。
店内にはナッツカウンターの他に、バーカウンターを設け、バリスタの入れるコーヒーや、カリフォリニアワインとともに、ハッピーアワーをお楽しみ頂ける構成とした。
家具はヨーロッパ各地のアンティークと、デザイナーズ家具で構成され軽い仕事やお酒を楽しめる配置を意識している。
OPEN直後から各社テレビ、雑誌などの取材も多い人気店となる。
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日本初、ナッツの量り売り専門店。ラワン合板という無骨な構造用素材に、無垢銅素材を組み合わせ、爽やかな印象を演出。カウンタートップに開口蓋を設け、その中にオーガニックナッツを種類毎に陳列。天板上には天然大理石のディスプレイエリアも設け、目にも美味しい演出を施した。
店内にはナッツカウンターの他に、バーカウンターを設け、バリスタの入れるコーヒーや、カリフォリニアワインとともに、ハッピーアワーをお楽しみ頂ける構成とした。
家具はヨーロッパ各地のアンティークと、デザイナーズ家具で構成され軽い仕事やお酒を楽しめる配置を意識している。
OPEN直後から各社テレビ、雑誌などの取材も多い人気店となる。
MLB Japan
メジャーリーグベースボールのオフィス。MLBプレーヤーやスポーツ界要人が訪問するオフィスでありながらオフィス以上の設えが要求された。
コンセプトはスタジアムのダイナミズムとゲームの臨場感を感じる空間づくりであった。ラウンジではアンティークブリック壁と大きなマルチスクリーンモニターの映し出す等身大の選手プレーが周りとは異次元な空間を演出する。
また、ラウンジからミーティングルームに繋がる壁に埋め込まれたステンレススチールのディスプレイケースにはMLB歴代のお宝が飾られており、「MLBミュージアム」と呼ぶべき空間となっている。
MLB Japan
メジャーリーグベースボールのオフィス。MLBプレーヤーやスポーツ界要人が訪問するオフィスでありながらオフィス以上の設えが要求された。
コンセプトはスタジアムのダイナミズムとゲームの臨場感を感じる空間づくりであった。ラウンジではアンティークブリック壁と大きなマルチスクリーンモニターの映し出す等身大の選手プレーが周りとは異次元な空間を演出する。
また、ラウンジからミーティングルームに繋がる壁に埋め込まれたステンレススチールのディスプレイケースにはMLB歴代のお宝が飾られており、「MLBミュージアム」と呼ぶべき空間となっている。
MLB Japan
メジャーリーグベースボールのオフィス。MLBプレーヤーやスポーツ界要人が訪問するオフィスでありながらオフィス以上の設えが要求された。
コンセプトはスタジアムのダイナミズムとゲームの臨場感を感じる空間づくりであった。ラウンジではアンティークブリック壁と大きなマルチスクリーンモニターの映し出す等身大の選手プレーが周りとは異次元な空間を演出する。
また、ラウンジからミーティングルームに繋がる壁に埋め込まれたステンレススチールのディスプレイケースにはMLB歴代のお宝が飾られており、「MLBミュージアム」と呼ぶべき空間となっている。
MLB Japan
メジャーリーグベースボールのオフィス。MLBプレーヤーやスポーツ界要人が訪問するオフィスでありながらオフィス以上の設えが要求された。
コンセプトはスタジアムのダイナミズムとゲームの臨場感を感じる空間づくりであった。ラウンジではアンティークブリック壁と大きなマルチスクリーンモニターの映し出す等身大の選手プレーが周りとは異次元な空間を演出する。
また、ラウンジからミーティングルームに繋がる壁に埋め込まれたステンレススチールのディスプレイケースにはMLB歴代のお宝が飾られており、「MLBミュージアム」と呼ぶべき空間となっている。
MLB Japan
メジャーリーグベースボールのオフィス。MLBプレーヤーやスポーツ界要人が訪問するオフィスでありながらオフィス以上の設えが要求された。
コンセプトはスタジアムのダイナミズムとゲームの臨場感を感じる空間づくりであった。ラウンジではアンティークブリック壁と大きなマルチスクリーンモニターの映し出す等身大の選手プレーが周りとは異次元な空間を演出する。
また、ラウンジからミーティングルームに繋がる壁に埋め込まれたステンレススチールのディスプレイケースにはMLB歴代のお宝が飾られており、「MLBミュージアム」と呼ぶべき空間となっている。
MLB Japan
メジャーリーグベースボールのオフィス。MLBプレーヤーやスポーツ界要人が訪問するオフィスでありながらオフィス以上の設えが要求された。
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また、ラウンジからミーティングルームに繋がる壁に埋め込まれたステンレススチールのディスプレイケースにはMLB歴代のお宝が飾られており、「MLBミュージアム」と呼ぶべき空間となっている。
MLB Japan
メジャーリーグベースボールのオフィス。MLBプレーヤーやスポーツ界要人が訪問するオフィスでありながらオフィス以上の設えが要求された。
コンセプトはスタジアムのダイナミズムとゲームの臨場感を感じる空間づくりであった。ラウンジではアンティークブリック壁と大きなマルチスクリーンモニターの映し出す等身大の選手プレーが周りとは異次元な空間を演出する。
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MLB Japan
メジャーリーグベースボールのオフィス。MLBプレーヤーやスポーツ界要人が訪問するオフィスでありながらオフィス以上の設えが要求された。
コンセプトはスタジアムのダイナミズムとゲームの臨場感を感じる空間づくりであった。ラウンジではアンティークブリック壁と大きなマルチスクリーンモニターの映し出す等身大の選手プレーが周りとは異次元な空間を演出する。
また、ラウンジからミーティングルームに繋がる壁に埋め込まれたステンレススチールのディスプレイケースにはMLB歴代のお宝が飾られており、「MLBミュージアム」と呼ぶべき空間となっている。
MLB Japan
メジャーリーグベースボールのオフィス。MLBプレーヤーやスポーツ界要人が訪問するオフィスでありながらオフィス以上の設えが要求された。
コンセプトはスタジアムのダイナミズムとゲームの臨場感を感じる空間づくりであった。ラウンジではアンティークブリック壁と大きなマルチスクリーンモニターの映し出す等身大の選手プレーが周りとは異次元な空間を演出する。
また、ラウンジからミーティングルームに繋がる壁に埋め込まれたステンレススチールのディスプレイケースにはMLB歴代のお宝が飾られており、「MLBミュージアム」と呼ぶべき空間となっている。
GODIVA JAPAN
提案されたコンセプトは、オフィス全体と外部で共鳴する「エネルギーの渦」。
ゴールドの入口ポータルを通り過ぎると楕円形のラウンジが広がり窓から見える空の景色と繋がる。楕円形はエネルギーを循環させ、流れを変えながらオフィス全体を流れる。
オフィスは六角形グリッド上にあり、小さな”渦”を無数に生みながら、拡張性も備えている。エネルギーはオフィスの隅々まで行き渡っている。
ゴディバが徹底したヒエラルキーのない組織であるため、フラットに全員の意見を吸い上げ、議論する必要があり、プログラムはチャレンジングであったが、設計を妥協することなく目標コストとスケジュールを達成することができた。
GODIVA JAPAN
提案されたコンセプトは、オフィス全体と外部で共鳴する「エネルギーの渦」。
ゴールドの入口ポータルを通り過ぎると楕円形のラウンジが広がり窓から見える空の景色と繋がる。楕円形はエネルギーを循環させ、流れを変えながらオフィス全体を流れる。
オフィスは六角形グリッド上にあり、小さな”渦”を無数に生みながら、拡張性も備えている。エネルギーはオフィスの隅々まで行き渡っている。
ゴディバが徹底したヒエラルキーのない組織であるため、フラットに全員の意見を吸い上げ、議論する必要があり、プログラムはチャレンジングであったが、設計を妥協することなく目標コストとスケジュールを達成することができた。
GODIVA JAPAN
提案されたコンセプトは、オフィス全体と外部で共鳴する「エネルギーの渦」。
ゴールドの入口ポータルを通り過ぎると楕円形のラウンジが広がり窓から見える空の景色と繋がる。楕円形はエネルギーを循環させ、流れを変えながらオフィス全体を流れる。
オフィスは六角形グリッド上にあり、小さな”渦”を無数に生みながら、拡張性も備えている。エネルギーはオフィスの隅々まで行き渡っている。
ゴディバが徹底したヒエラルキーのない組織であるため、フラットに全員の意見を吸い上げ、議論する必要があり、プログラムはチャレンジングであったが、設計を妥協することなく目標コストとスケジュールを達成することができた。
GODIVA JAPAN
提案されたコンセプトは、オフィス全体と外部で共鳴する「エネルギーの渦」。
ゴールドの入口ポータルを通り過ぎると楕円形のラウンジが広がり窓から見える空の景色と繋がる。楕円形はエネルギーを循環させ、流れを変えながらオフィス全体を流れる。
オフィスは六角形グリッド上にあり、小さな”渦”を無数に生みながら、拡張性も備えている。エネルギーはオフィスの隅々まで行き渡っている。
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GODIVA JAPAN
提案されたコンセプトは、オフィス全体と外部で共鳴する「エネルギーの渦」。
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オフィスは六角形グリッド上にあり、小さな”渦”を無数に生みながら、拡張性も備えている。エネルギーはオフィスの隅々まで行き渡っている。
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オフィスは六角形グリッド上にあり、小さな”渦”を無数に生みながら、拡張性も備えている。エネルギーはオフィスの隅々まで行き渡っている。
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GODIVA JAPAN
提案されたコンセプトは、オフィス全体と外部で共鳴する「エネルギーの渦」。
ゴールドの入口ポータルを通り過ぎると楕円形のラウンジが広がり窓から見える空の景色と繋がる。楕円形はエネルギーを循環させ、流れを変えながらオフィス全体を流れる。
オフィスは六角形グリッド上にあり、小さな”渦”を無数に生みながら、拡張性も備えている。エネルギーはオフィスの隅々まで行き渡っている。
ゴディバが徹底したヒエラルキーのない組織であるため、フラットに全員の意見を吸い上げ、議論する必要があり、プログラムはチャレンジングであったが、設計を妥協することなく目標コストとスケジュールを達成することができた。
GODIVA JAPAN
提案されたコンセプトは、オフィス全体と外部で共鳴する「エネルギーの渦」。
ゴールドの入口ポータルを通り過ぎると楕円形のラウンジが広がり窓から見える空の景色と繋がる。楕円形はエネルギーを循環させ、流れを変えながらオフィス全体を流れる。
オフィスは六角形グリッド上にあり、小さな”渦”を無数に生みながら、拡張性も備えている。エネルギーはオフィスの隅々まで行き渡っている。
ゴディバが徹底したヒエラルキーのない組織であるため、フラットに全員の意見を吸い上げ、議論する必要があり、プログラムはチャレンジングであったが、設計を妥協することなく目標コストとスケジュールを達成することができた。
H.I.P
クライアントは老舗の音楽プロモーター。オフィスは大量のDVDやCD、さらには楽器などもあり、音楽好きな人にとっては「宝の山」。ただその宝の山は高くなり過ぎ、見通しが悪くなってきた。見通し、風通しのよい空間をつくるためにオフィスをリニューアル。ミーティングスペースの壁一面にはクライアントのポートフォリオとも言えるコンサートの「バックパス」をディスプレイ。パワフルなシンボルウォールとなった。
H.I.P
クライアントは老舗の音楽プロモーター。オフィスは大量のDVDやCD、さらには楽器などもあり、音楽好きな人にとっては「宝の山」。ただその宝の山は高くなり過ぎ、見通しが悪くなってきた。見通し、風通しのよい空間をつくるためにオフィスをリニューアル。ミーティングスペースの壁一面にはクライアントのポートフォリオとも言えるコンサートの「バックパス」をディスプレイ。パワフルなシンボルウォールとなった。
De'Longhi Japan
イタリアに本社を置く、デロンギ・ジャパンのショールーム+オフィス。
木、白、黒を基調とし、コーポレートカラーであるブルーをアクセントに使う事で、イタリアン・ホームスタイルを感じれる空間に。
De'Longhi Japan
イタリアに本社を置く、デロンギ・ジャパンのショールーム+オフィス。
木、白、黒を基調とし、コーポレートカラーであるブルーをアクセントに使う事で、イタリアン・ホームスタイルを感じれる空間に。
De'Longhi Japan
イタリアに本社を置く、デロンギ・ジャパンのショールーム+オフィス。
木、白、黒を基調とし、コーポレートカラーであるブルーをアクセントに使う事で、イタリアン・ホームスタイルを感じれる空間に。
De'Longhi Japan
イタリアに本社を置く、デロンギ・ジャパンのショールーム+オフィス。
木、白、黒を基調とし、コーポレートカラーであるブルーをアクセントに使う事で、イタリアン・ホームスタイルを感じれる空間に。
AVAYA
レセプションエリアとデモルームのリノベーション。
"シェル"のように包み込む赤い壁面がインパクトをもたらすレセプションと、"ポッド"をイメージした近未来的なデモルームをデザインしました。
AVAYA
レセプションエリアとデモルームのリノベーション。
"シェル"のように包み込む赤い壁面がインパクトをもたらすレセプションと、"ポッド"をイメージした近未来的なデモルームをデザインしました。
AVAYA
レセプションエリアとデモルームのリノベーション。
"シェル"のように包み込む赤い壁面がインパクトをもたらすレセプションと、"ポッド"をイメージした近未来的なデモルームをデザインしました。
AVAYA
レセプションエリアとデモルームのリノベーション。
"シェル"のように包み込む赤い壁面がインパクトをもたらすレセプションと、"ポッド"をイメージした近未来的なデモルームをデザインしました。
AVAYA
レセプションエリアとデモルームのリノベーション。
"シェル"のように包み込む赤い壁面がインパクトをもたらすレセプションと、"ポッド"をイメージした近未来的なデモルームをデザインしました。
STオフィス
ECサイト運営会社の会議室階のオフィスデザイン。コーポレートイメージである「白」x「黒」を基調に空間を構成した。黒く塗られたレンガの壁がお客様をお出迎え。待ち合いエリアには会社の歴史を展示出来る、ギャラリースペースを設け、お客様とのコミュニケーションの場となる。
STオフィス
ECサイト運営会社の会議室階のオフィスデザイン。コーポレートイメージである「白」x「黒」を基調に空間を構成した。黒く塗られたレンガの壁がお客様をお出迎え。待ち合いエリアには会社の歴史を展示出来る、ギャラリースペースを設け、お客様とのコミュニケーションの場となる。
STオフィス
ECサイト運営会社の会議室階のオフィスデザイン。コーポレートイメージである「白」x「黒」を基調に空間を構成した。黒く塗られたレンガの壁がお客様をお出迎え。待ち合いエリアには会社の歴史を展示出来る、ギャラリースペースを設け、お客様とのコミュニケーションの場となる。
STオフィス
ECサイト運営会社の会議室階のオフィスデザイン。コーポレートイメージである「白」x「黒」を基調に空間を構成した。黒く塗られたレンガの壁がお客様をお出迎え。待ち合いエリアには会社の歴史を展示出来る、ギャラリースペースを設け、お客様とのコミュニケーションの場となる。
STオフィス
ECサイト運営会社の会議室階のオフィスデザイン。コーポレートイメージである「白」x「黒」を基調に空間を構成した。黒く塗られたレンガの壁がお客様をお出迎え。待ち合いエリアには会社の歴史を展示出来る、ギャラリースペースを設け、お客様とのコミュニケーションの場となる。
STオフィス
ECサイト運営会社の会議室階のオフィスデザイン。コーポレートイメージである「白」x「黒」を基調に空間を構成した。黒く塗られたレンガの壁がお客様をお出迎え。待ち合いエリアには会社の歴史を展示出来る、ギャラリースペースを設け、お客様とのコミュニケーションの場となる。
オアシスのようなオフィス
トップクオリティのビューティケア商品を提供する企業のオフィス。窓全面に空と緑が広がるビュー。これをレセプション導入部から取込むため壁にガラスを組み込んでいる。コンセプトモチーフはラグジュアリースパ。ライムストーン、左官壁、天然木、その質感と微妙な色合いの塗装、照明の陰影。計算されたソリッド壁とガラス壁の配置が奥行きのある「オアシス」のようなオフィス空間を生んだ。
オアシスのようなオフィス
トップクオリティのビューティケア商品を提供する企業のオフィス。窓全面に空と緑が広がるビュー。これをレセプション導入部から取込むため壁にガラスを組み込んでいる。コンセプトモチーフはラグジュアリースパ。ライムストーン、左官壁、天然木、その質感と微妙な色合いの塗装、照明の陰影。計算されたソリッド壁とガラス壁の配置が奥行きのある「オアシス」のようなオフィス空間を生んだ。
オアシスのようなオフィス
トップクオリティのビューティケア商品を提供する企業のオフィス。窓全面に空と緑が広がるビュー。これをレセプション導入部から取込むため壁にガラスを組み込んでいる。コンセプトモチーフはラグジュアリースパ。ライムストーン、左官壁、天然木、その質感と微妙な色合いの塗装、照明の陰影。計算されたソリッド壁とガラス壁の配置が奥行きのある「オアシス」のようなオフィス空間を生んだ。
オアシスのようなオフィス
トップクオリティのビューティケア商品を提供する企業のオフィス。窓全面に空と緑が広がるビュー。これをレセプション導入部から取込むため壁にガラスを組み込んでいる。コンセプトモチーフはラグジュアリースパ。ライムストーン、左官壁、天然木、その質感と微妙な色合いの塗装、照明の陰影。計算されたソリッド壁とガラス壁の配置が奥行きのある「オアシス」のようなオフィス空間を生んだ。
オアシスのようなオフィス
トップクオリティのビューティケア商品を提供する企業のオフィス。窓全面に空と緑が広がるビュー。これをレセプション導入部から取込むため壁にガラスを組み込んでいる。コンセプトモチーフはラグジュアリースパ。ライムストーン、左官壁、天然木、その質感と微妙な色合いの塗装、照明の陰影。計算されたソリッド壁とガラス壁の配置が奥行きのある「オアシス」のようなオフィス空間を生んだ。
オアシスのようなオフィス
トップクオリティのビューティケア商品を提供する企業のオフィス。窓全面に空と緑が広がるビュー。これをレセプション導入部から取込むため壁にガラスを組み込んでいる。コンセプトモチーフはラグジュアリースパ。ライムストーン、左官壁、天然木、その質感と微妙な色合いの塗装、照明の陰影。計算されたソリッド壁とガラス壁の配置が奥行きのある「オアシス」のようなオフィス空間を生んだ。
K project
ビューティーケアをテーマとする日本を代表する企業のレセプション、集中ミーティングエリアの改装プロジェクト。個性をもったそれぞれのミーティングルームは企業の幅広い商品群と多様性を表現し、「泡」のモチーフがそれらを繋ぐ。細部にまで至るデザインの密度と素材、スケールのコントラストが映え、小さなクラスター分子が結合して大きくなってゆくような「ゆらぎ」を感じる空間となった。
Design Direction: TOPPAN
Design: HaKo Design
Design Assisting/Project Management: PIKE INC.
K project
ビューティーケアをテーマとする日本を代表する企業のレセプション、集中ミーティングエリアの改装プロジェクト。個性をもったそれぞれのミーティングルームは企業の幅広い商品群と多様性を表現し、「泡」のモチーフがそれらを繋ぐ。細部にまで至るデザインの密度と素材、スケールのコントラストが映え、小さなクラスター分子が結合して大きくなってゆくような「ゆらぎ」を感じる空間となった。
Design Direction: TOPPAN
Design: HaKo Design
Design Assisting/Project Management: PIKE INC.
K project
ビューティーケアをテーマとする日本を代表する企業のレセプション、集中ミーティングエリアの改装プロジェクト。個性をもったそれぞれのミーティングルームは企業の幅広い商品群と多様性を表現し、「泡」のモチーフがそれらを繋ぐ。細部にまで至るデザインの密度と素材、スケールのコントラストが映え、小さなクラスター分子が結合して大きくなってゆくような「ゆらぎ」を感じる空間となった。
Design Direction: TOPPAN
Design: HaKo Design
Design Assisting/Project Management: PIKE INC.
K project
ビューティーケアをテーマとする日本を代表する企業のレセプション、集中ミーティングエリアの改装プロジェクト。個性をもったそれぞれのミーティングルームは企業の幅広い商品群と多様性を表現し、「泡」のモチーフがそれらを繋ぐ。細部にまで至るデザインの密度と素材、スケールのコントラストが映え、小さなクラスター分子が結合して大きくなってゆくような「ゆらぎ」を感じる空間となった。
Design Direction: TOPPAN
Design: HaKo Design
Design Assisting/Project Management: PIKE INC.
K project
ビューティーケアをテーマとする日本を代表する企業のレセプション、集中ミーティングエリアの改装プロジェクト。個性をもったそれぞれのミーティングルームは企業の幅広い商品群と多様性を表現し、「泡」のモチーフがそれらを繋ぐ。細部にまで至るデザインの密度と素材、スケールのコントラストが映え、小さなクラスター分子が結合して大きくなってゆくような「ゆらぎ」を感じる空間となった。
Design Direction: TOPPAN
Design: HaKo Design
Design Assisting/Project Management: PIKE INC.
K project
ビューティーケアをテーマとする日本を代表する企業のレセプション、集中ミーティングエリアの改装プロジェクト。個性をもったそれぞれのミーティングルームは企業の幅広い商品群と多様性を表現し、「泡」のモチーフがそれらを繋ぐ。細部にまで至るデザインの密度と素材、スケールのコントラストが映え、小さなクラスター分子が結合して大きくなってゆくような「ゆらぎ」を感じる空間となった。
Design Direction: TOPPAN
Design: HaKo Design
Design Assisting/Project Management: PIKE INC.
K project
ビューティーケアをテーマとする日本を代表する企業のレセプション、集中ミーティングエリアの改装プロジェクト。個性をもったそれぞれのミーティングルームは企業の幅広い商品群と多様性を表現し、「泡」のモチーフがそれらを繋ぐ。細部にまで至るデザインの密度と素材、スケールのコントラストが映え、小さなクラスター分子が結合して大きくなってゆくような「ゆらぎ」を感じる空間となった。
Design Direction: TOPPAN
Design: HaKo Design
Design Assisting/Project Management: PIKE INC.
K project
ビューティーケアをテーマとする日本を代表する企業のレセプション、集中ミーティングエリアの改装プロジェクト。個性をもったそれぞれのミーティングルームは企業の幅広い商品群と多様性を表現し、「泡」のモチーフがそれらを繋ぐ。細部にまで至るデザインの密度と素材、スケールのコントラストが映え、小さなクラスター分子が結合して大きくなってゆくような「ゆらぎ」を感じる空間となった。
Design Direction: TOPPAN
Design: HaKo Design
Design Assisting/Project Management: PIKE INC.
BAER of Germany
【Interior Design/Shop/56m2】
日本初出店となるベアー。話題の青山AOビル2Fにオープンした。足にやさしい靴であるベアーの最大の特長となるつまさきのカーブを印象づけるために、壁面をデザインの一部として大きく刻み込んだ。また、ミシン、ボビン、糸、皮革など手仕事を感じられる表現を。
BAER of Germany
【Interior Design/Shop/56m2】
日本初出店となるベアー。話題の青山AOビル2Fにオープンした。足にやさしい靴であるベアーの最大の特長となるつまさきのカーブを印象づけるために、壁面をデザインの一部として大きく刻み込んだ。また、ミシン、ボビン、糸、皮革など手仕事を感じられる表現を。
BAER of Germany
【Interior Design/Shop/56m2】
日本初出店となるベアー。話題の青山AOビル2Fにオープンした。足にやさしい靴であるベアーの最大の特長となるつまさきのカーブを印象づけるために、壁面をデザインの一部として大きく刻み込んだ。また、ミシン、ボビン、糸、皮革など手仕事を感じられる表現を。
NIKEiD.STUDIO
【Interior Design/Shop/80m2】
原宿キャットストリートに昨年オープンした『NIKE sportswear [NSW]』。そのB1Fにある『NIKEiD.STUDIO』のインテリアをデザイン。壁面にあたるデッキプレートの凹部分に強力マグネットでシューズブラケットを取り付け、154足のカラフルなスニーカーがあたかも宙に浮いているかのように壁面を彩る。さらに、NIKEのプロダクトのコンセプトスケッチなど、貴重なグラフィックをレイアウト。新設した長さ5mのカウンターにはiMacが置かれ、スニーカーを自分好みにカスタムし購入できるスペースとなっている。ガラスで仕切られた空間はVIPルーム。床面には「NIKEiD」のグラフィックパターンが織り込まれたカーペットを敷き、隅から隅までNIKEを体感できる空間にした。
NIKEiD.STUDIO
【Interior Design/Shop/80m2】
原宿キャットストリートに昨年オープンした『NIKE sportswear [NSW]』。そのB1Fにある『NIKEiD.STUDIO』のインテリアをデザイン。壁面にあたるデッキプレートの凹部分に強力マグネットでシューズブラケットを取り付け、154足のカラフルなスニーカーがあたかも宙に浮いているかのように壁面を彩る。さらに、NIKEのプロダクトのコンセプトスケッチなど、貴重なグラフィックをレイアウト。新設した長さ5mのカウンターにはiMacが置かれ、スニーカーを自分好みにカスタムし購入できるスペースとなっている。ガラスで仕切られた空間はVIPルーム。床面には「NIKEiD」のグラフィックパターンが織り込まれたカーペットを敷き、隅から隅までNIKEを体感できる空間にした。
NIKEiD.STUDIO
【Interior Design/Shop/80m2】
原宿キャットストリートに昨年オープンした『NIKE sportswear [NSW]』。そのB1Fにある『NIKEiD.STUDIO』のインテリアをデザイン。壁面にあたるデッキプレートの凹部分に強力マグネットでシューズブラケットを取り付け、154足のカラフルなスニーカーがあたかも宙に浮いているかのように壁面を彩る。さらに、NIKEのプロダクトのコンセプトスケッチなど、貴重なグラフィックをレイアウト。新設した長さ5mのカウンターにはiMacが置かれ、スニーカーを自分好みにカスタムし購入できるスペースとなっている。ガラスで仕切られた空間はVIPルーム。床面には「NIKEiD」のグラフィックパターンが織り込まれたカーペットを敷き、隅から隅までNIKEを体感できる空間にした。
NIKEiD.STUDIO
【Interior Design/Shop/80m2】
原宿キャットストリートに昨年オープンした『NIKE sportswear [NSW]』。そのB1Fにある『NIKEiD.STUDIO』のインテリアをデザイン。壁面にあたるデッキプレートの凹部分に強力マグネットでシューズブラケットを取り付け、154足のカラフルなスニーカーがあたかも宙に浮いているかのように壁面を彩る。さらに、NIKEのプロダクトのコンセプトスケッチなど、貴重なグラフィックをレイアウト。新設した長さ5mのカウンターにはiMacが置かれ、スニーカーを自分好みにカスタムし購入できるスペースとなっている。ガラスで仕切られた空間はVIPルーム。床面には「NIKEiD」のグラフィックパターンが織り込まれたカーペットを敷き、隅から隅までNIKEを体感できる空間にした。
NIKEiD.STUDIO
【Interior Design/Shop/80m2】
原宿キャットストリートに昨年オープンした『NIKE sportswear [NSW]』。そのB1Fにある『NIKEiD.STUDIO』のインテリアをデザイン。壁面にあたるデッキプレートの凹部分に強力マグネットでシューズブラケットを取り付け、154足のカラフルなスニーカーがあたかも宙に浮いているかのように壁面を彩る。さらに、NIKEのプロダクトのコンセプトスケッチなど、貴重なグラフィックをレイアウト。新設した長さ5mのカウンターにはiMacが置かれ、スニーカーを自分好みにカスタムし購入できるスペースとなっている。ガラスで仕切られた空間はVIPルーム。床面には「NIKEiD」のグラフィックパターンが織り込まれたカーペットを敷き、隅から隅までNIKEを体感できる空間にした。
NIKEiD.STUDIO
【Interior Design/Shop/80m2】
原宿キャットストリートに昨年オープンした『NIKE sportswear [NSW]』。そのB1Fにある『NIKEiD.STUDIO』のインテリアをデザイン。壁面にあたるデッキプレートの凹部分に強力マグネットでシューズブラケットを取り付け、154足のカラフルなスニーカーがあたかも宙に浮いているかのように壁面を彩る。さらに、NIKEのプロダクトのコンセプトスケッチなど、貴重なグラフィックをレイアウト。新設した長さ5mのカウンターにはiMacが置かれ、スニーカーを自分好みにカスタムし購入できるスペースとなっている。ガラスで仕切られた空間はVIPルーム。床面には「NIKEiD」のグラフィックパターンが織り込まれたカーペットを敷き、隅から隅までNIKEを体感できる空間にした。
Shinkoyo
【Interior Design/Office/130m2】
時代の先の先を読み、世界の金融市場で活躍するブティック型の投資顧問会社。限定したクライアントのためのアセットマネージメントを行っているこの会社のオフィスをデザインした。コンセプトは“司令塔”。オーナーが好きな船をモチーフにし、ここはあたかも艦橋の司令塔のように世界情勢という海を24時間ウォッチしている。心地よい緊張感がありながらも、居心地の良さを感じることができる“キャプテンズ キャビン”=司令塔ができあがった。
Shinkoyo
【Interior Design/Office/130m2】
時代の先の先を読み、世界の金融市場で活躍するブティック型の投資顧問会社。限定したクライアントのためのアセットマネージメントを行っているこの会社のオフィスをデザインした。コンセプトは“司令塔”。オーナーが好きな船をモチーフにし、ここはあたかも艦橋の司令塔のように世界情勢という海を24時間ウォッチしている。心地よい緊張感がありながらも、居心地の良さを感じることができる“キャプテンズ キャビン”=司令塔ができあがった。
Shinkoyo
【Interior Design/Office/130m2】
時代の先の先を読み、世界の金融市場で活躍するブティック型の投資顧問会社。限定したクライアントのためのアセットマネージメントを行っているこの会社のオフィスをデザインした。コンセプトは“司令塔”。オーナーが好きな船をモチーフにし、ここはあたかも艦橋の司令塔のように世界情勢という海を24時間ウォッチしている。心地よい緊張感がありながらも、居心地の良さを感じることができる“キャプテンズ キャビン”=司令塔ができあがった。
Shinkoyo
【Interior Design/Office/130m2】
時代の先の先を読み、世界の金融市場で活躍するブティック型の投資顧問会社。限定したクライアントのためのアセットマネージメントを行っているこの会社のオフィスをデザインした。コンセプトは“司令塔”。オーナーが好きな船をモチーフにし、ここはあたかも艦橋の司令塔のように世界情勢という海を24時間ウォッチしている。心地よい緊張感がありながらも、居心地の良さを感じることができる“キャプテンズ キャビン”=司令塔ができあがった。
Shinkoyo
【Interior Design/Office/130m2】
時代の先の先を読み、世界の金融市場で活躍するブティック型の投資顧問会社。限定したクライアントのためのアセットマネージメントを行っているこの会社のオフィスをデザインした。コンセプトは“司令塔”。オーナーが好きな船をモチーフにし、ここはあたかも艦橋の司令塔のように世界情勢という海を24時間ウォッチしている。心地よい緊張感がありながらも、居心地の良さを感じることができる“キャプテンズ キャビン”=司令塔ができあがった。
NIKE HQ
【Interior Design/Office/6000m2】世界的に有名なスポーツブランドの東京オフィス。さまざまな国からアスリート、クライアント、ベンダーなどが集まりコラボレーションを行う。ブランドの思想を誰もが理解してもらうよう、必要な機能を犠牲にせずに、ブランドをデザインで表現した。
NIKE HQ
【Interior Design/Office/6000m2】世界的に有名なスポーツブランドの東京オフィス。さまざまな国からアスリート、クライアント、ベンダーなどが集まりコラボレーションを行う。ブランドの思想を誰もが理解してもらうよう、必要な機能を犠牲にせずに、ブランドをデザインで表現した。
NIKE HQ
【Interior Design/Office/6000m2】世界的に有名なスポーツブランドの東京オフィス。さまざまな国からアスリート、クライアント、ベンダーなどが集まりコラボレーションを行う。ブランドの思想を誰もが理解してもらうよう、必要な機能を犠牲にせずに、ブランドをデザインで表現した。
NIKE HQ
【Interior Design/Office/6000m2】世界的に有名なスポーツブランドの東京オフィス。さまざまな国からアスリート、クライアント、ベンダーなどが集まりコラボレーションを行う。ブランドの思想を誰もが理解してもらうよう、必要な機能を犠牲にせずに、ブランドをデザインで表現した。
NIKE HQ
【Interior Design/Office/6000m2】世界的に有名なスポーツブランドの東京オフィス。さまざまな国からアスリート、クライアント、ベンダーなどが集まりコラボレーションを行う。ブランドの思想を誰もが理解してもらうよう、必要な機能を犠牲にせずに、ブランドをデザインで表現した。
NIKE HQ
【Interior Design/Office/6000m2】世界的に有名なスポーツブランドの東京オフィス。さまざまな国からアスリート、クライアント、ベンダーなどが集まりコラボレーションを行う。ブランドの思想を誰もが理解してもらうよう、必要な機能を犠牲にせずに、ブランドをデザインで表現した。
PIKE INC.
【Interior Design/Office/150m2】築40年のマンションをリノベーションしたオフィス。現状復帰されていた内装を全て撤去、床をモルタルで、吊り天井を落としてペイント仕上げに。造作家具は、積層板をモチーフにし、天然リノリウムをデスク天板に使う。ゆったりしたミーティングルームとキッチンを備え、オフィスパーティにも活用している。
PIKE INC.
【Interior Design/Office/150m2】築40年のマンションをリノベーションしたオフィス。現状復帰されていた内装を全て撤去、床をモルタルで、吊り天井を落としてペイント仕上げに。造作家具は、積層板をモチーフにし、天然リノリウムをデスク天板に使う。ゆったりしたミーティングルームとキッチンを備え、オフィスパーティにも活用している。
PIKE INC.
【Interior Design/Office/150m2】築40年のマンションをリノベーションしたオフィス。現状復帰されていた内装を全て撤去、床をモルタルで、吊り天井を落としてペイント仕上げに。造作家具は、積層板をモチーフにし、天然リノリウムをデスク天板に使う。ゆったりしたミーティングルームとキッチンを備え、オフィスパーティにも活用している。
PIKE INC.
【Interior Design/Office/150m2】築40年のマンションをリノベーションしたオフィス。現状復帰されていた内装を全て撤去、床をモルタルで、吊り天井を落としてペイント仕上げに。造作家具は、積層板をモチーフにし、天然リノリウムをデスク天板に使う。ゆったりしたミーティングルームとキッチンを備え、オフィスパーティにも活用している。